A. ストーリーラインを編集する

ストーリーラインは編集できます。 ストーリーラインを編集する方法は次のようです。

1. 「メニュー」アイコンをクリックしてストーリーラインのリストを確認します。 編集したいストーリーラインを探します。

  1. 編集したいストーリーを選びます。 ストーリーズのメインウィンドウに選らばれたストーリーが表示されます。
  1. 編集するセンサー/イベント/アクター/アクションを選びますと、替えられるリストが表示されます。

4. ストーリーラインは初期作成時と同様に、それぞれのオプションを追加できます。

「オプション」アイコンをクリックしたら、追加のオプションのみを編集することができます。

5. 修正が完了したら、ストーリーを保存します。

B. ストーリーラインを非活性する

ストーリーラインの使用を一時的に非活性したいときは、ストーリーラインを非活性します。後で再使用もできます。

1. 右上の「メニュー」アイコンをクリックすると、全てのストーリーラインのリストが表示されます。

2. 「...」をクリックすると、「ゴミ箱」と「電源」のアイコンが表示されます。

3. 停止したいストーリーラインを選びますと、「ゴミ箱」と「電源」アイコンの色が変わります。

4.「電源」アイコンをクリックしてください。非活性したいストーリーラインが斜線で表示されます。

また、再使用する時にはこれと同じように実行してください。

C. ストーリーラインを削除する

1. メニューアイコンをクリックしてストーリーラインリストを広げます。

2. 「...」をクリックすると、「ゴミ箱」と「電源」のアイコンが表示されます。

3. 削除したいストーリーラインを選びますと、「ゴミ箱」と「電源」アイコンの色が変わります。

4. 「ゴミ箱」アイコンをクリックますとストーリーラインが消えます。 削除されたストーリーラインは復旧が不可能です。

Did this answer your question?